• April 20 2014

    "アップルが変なアプリを締め出すのって、ディズニーランドにゴミが落ちてないのと同じ理屈でしょ。"

    Twitter / eigokun (via 774)

    弁当持込禁止。うん、良い例えだ。

    (via kuruyoku) (via x-117) (via non-117) (via mittan) (via kondot) (via masaka, 774) (via quote-over100notes-jp) (via takeori) (via darylfranz) (via canceller)

    Apr 20, 2014 @ 2:57 pm

  • "76 名前:可愛い奥様 New! ▽3件 投稿日:2011/09/05(月) 16:49:43.25 ID:WUsDLIqM0 1回目
    小2で母親が死んで三年経ったとき、テレビでお母さん特集みたいなの見てたら
    親父が「なあ、お前新しいお母さん欲しい?」って言ってきた。
    わたしは親父に彼女ができたんだと思って、本当はいらないって言いたかったけど、
    とっさに「わかんない」って変なこと言った。
    そしたら親父が「いらないよな。そうだろ?俺もいらねえよ。周りは結婚し直せって
    うるさいけど冗談じゃねえってんだよ。俺の女房はあいつだけだよ。お前のお母さん
    もあいつだけだ。そうだろ?」って答えたんだ。
    わたしはこれ聞いて涙声で「うん」って答えて母親の写真眺めながら号泣した。
    その一年後、親父はフィリピン人と結婚した。"

    【失笑!】思わず吹いた秀逸なレス集合『「笑う」がワロスなら』:哲学ニュースnwk (via gkojax)

    2014-04- 20T14:57:24Z Apr 20, 2014 @ 2:57 pm

  • "今日の夕飯の席で祖母が「初めてのデートの時に横浜で観た映画を覚えていますか?」と祖父に問い掛け、祖父がタイトルを答えるもどうやら外したらしく、記憶力の話でもするのかと思って聞いてたら「覚えているわけないのよ、貴方あの日私の顔ばかり見ていたんだもの」って続いて 斬新な惚気話だった"

    Twitter / clock_9 (via gearmann)

    2014-04- 20T14:56:55Z Apr 20, 2014 @ 2:56 pm

  • "タバコ吸ってる人に言うけど、たとえば1日にタバコ2箱吸ってるとする。
    すると大体1日800円だよな。
    もしタバコを吸わなかったとしたら、1年で800×365=292000 なんと30万円弱ものお金が浮くんだ!
    それだけのお金があったら、なんと1日にタバコ2箱は吸えるんだよ!"

    タバコ吸ってる人に言いたい - 2chコピペ保存道場 (via darylfranz)

    2014-04- 20T14:56:41Z Apr 20, 2014 @ 2:56 pm

  • "ナチス政権は有給休暇を与えない企業を罰した。
    これはなぜかと言うと労働者の士気が下がると軍需品生産効率が下がるし、何より労働者が休日遊ぶことで経済循環を測ったから。"

    Twitter / Teslamk2t (via igi)

    2014-04- 20T14:56:37Z Apr 20, 2014 @ 2:56 pm

  • "ある大手靴メーカーがある国で靴を売り出す計画を立て、調査員を2名その国に派遣した

    1週間ほどして調査員がひとり戻ってきた
    幹部「調査結果は?」
    調査員A「ダメです全然売れそうにありません」
    幹部「理由は?」
    調査員A「この国では誰も靴を履いていません」

    それからほどなくもう1人の調査員が帰ってきた
    幹部「調査結果は?」
    調査員B「ものすごく有望です、爆発的に売れるでしょう」
    幹部「理由は?」
    調査員B「この国では誰も靴を履いていません」"

    発想って大事だよね - 2chコピペ保存道場 (via darylfranz)

    2014-04- 20T14:56:20Z Apr 20, 2014 @ 2:56 pm

  • "じいちゃんの遺言「お前メガネ似合うから外すな」"

    Twitter / 小野 (via jinon) (via gkojax-text) (via zaki123) (via megane4141) (via motovene) (via nashi-kyo) (via daizydaizy) (via butterfly1223) (via daizydaizy) (via dante35) (via edieelee) (via baltan-av) (via zzzsahmi) (via jun26) (via maconn) (via canceller)

    2014-04- 20T14:56:07Z Apr 20, 2014 @ 2:56 pm

  • "入社前研修において、社訓の暗唱が行われるのですが、その量がかなり多く、アナウンサーでも
    文章を読み上げるのに約60秒、スポーツ中継のアナウンサーが本気で早口で読み上げて35秒かかる
    ような文面でした。
    それを一般新入予定社員に「暗唱で35秒で読み上げろ」と要求するのだそうです。
    出来なければ帰れ、等詰ったりするのだそうで、
    精神的に追い詰めたあと、役員が白い紙とペンを出して「私が言う通り書きなさい」と、
    内定辞退届けを書かせるのだそうです。勿論「損害賠償は致しません」とまで言うそうです
    私は、これは実質的な「内定取り消し」に値すると思うのですが、当のくらコーポレーションの方は
    「これは自筆であり、自発的な内定取り消し」と主張していました。"

    ヌレイヌ : モー娘。&くら寿司コラボ発表の日にくらの不祥事が番組で特集される。。テレビ業界怖すぎワロタ (via shy-azusa)

    2014-04- 20T14:56:05Z Apr 20, 2014 @ 2:56 pm

  • "

    Googleがはじめて世にでたとき、yahooと何が違うんだい(笑)?と人々は言いました。

    Facebookがはじめて世にでたとき、My Spaceと何が違うんだい(笑)?と人々は言いました。

    AppleがiPodをはじめて世にでたとき、ウォークマンと何が違うんだい(笑)と人々は言いました。

    "

    成功するビジネスの本質について - 拝徳 (via idejunp)

    2014-04- 20T14:54:36Z Apr 20, 2014 @ 2:54 pm

  • "会社で「20時以降残業禁止令」が出された。それ以降の残業は存在しないものとして扱われるんだけど、22時過ぎまで残らないと仕事が終わらないので、退社時刻が「19時230分」とか声優の年齢みたいな事になっている。"

    Twitter / tsukampo: 会社で「20時以降残業禁止令」が出された。それ以降の残業は存 … (via otsune)

    2014-04- 20T14:54:27Z Apr 20, 2014 @ 2:54 pm